グレー、タイトルバック画像





<< 『イラストレーションファイル2012』(玄光社)上巻に掲載。 | main | デザインフェスタ vol.35 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

昨日、4月28日 伊藤正道さんの「偲ぶ会」へ 行ってきました。

2月に急逝されたイラストレーター伊藤正道さんの稲村ケ崎にあるギャラリーgiogio factory
ご本人が企画した「ギャラリーをオープンし10周年」の想いが凝縮された展示会が
このような形で開催されるなんて...運命といえども まだ、信じられないですが...。
▼晴天の中、潮騒が心地よく耳とどく自然に囲まれた素敵なギャラリーで仲間やファンなど
 
集まり、作品群を拝見しながら伊藤さんを感じることができた思い出の日となりました。
伊藤正道さん追悼展桶あきら
▲作品展示スペースとは別にグッツコーナー。伊藤さんの多面的な表現の展開が
「これからなのに」と、
才能を惜しむばかりです。伊藤さんのグッズ紹介サイト詳しくは>>

僕は伊藤さんと同じ時期にイラストレーターとしてデビューした仲でしたので伊藤さんが
1997年9月10日に初出版の絵本「三日月の夜」にサインを頂いていました。
その絵本を読みかえしながら江ノ電に揺られギャラリーへ向かったところ
伊藤さんのオリジナルキャラクター「マフィーくん、ジオじいさん、テオ、」の原型が
本の中ですでに「ぼく、おじいちゃん、ペロ、」で存在していました。

しかも「この本の制作にあたっては、じつに8年の年月が経過してあります.」
明記されていました。 やはり地道に努力をされていた方なのです。

この展示会を開催されたご家族の方、そして「偲ぶ会」を企画して下さった

ギャラリーエフの猪瀬さん
イラストレーターの市原淳さん、ありがとうございました。
思ったより多くのお客様も集まったので伊藤さんも天国で微笑んで下さったと思います。
+海沿い店での献杯!!....あちらでお元気に!! 伊藤正道さ〜ん。
4/28日から5/6までGW中特別オープンなので、ぜひ原画を見て下さい。 詳しくは>>

<P,S>
家は「きらら(お米)」食べてますヨ。道産子ですから...皆さん絵は見たことがあるヨ>>
JUGEMテーマillustration展覧会の告知をしよう!
| ◎展覧会情報など出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | - | - |










url: http://oke7.jugem.jp/trackback/172


イラスト分類▼ただ今修正中
Galleryブログ内検索
作者Profile
LINKS
RECOMMEND
運動神経がよくなる本-「バランス」「移動」「操作」で身体は変わる!
運動神経がよくなる本-「バランス」「移動」「操作」で身体は変わる! (JUGEMレビュー »)
中村和彦(山梨大学教育人間科学学部准教授)
表紙担当。ポスター付きで詳しい内容が分りやすいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
イラストを描く人のためのデジタル制作術 (玄光社MOOK)
イラストを描く人のためのデジタル制作術 (玄光社MOOK) (JUGEMレビュー »)

イラストを描く人のためのデジタル制作術の最新版。
4つのソフトウェアなどを分かりやすく解説していきます。
RECOMMEND
イラストを描く人のためのPhotoshop実践テクニック (玄光社MOOK (82))
イラストを描く人のためのPhotoshop実践テクニック (玄光社MOOK (82)) (JUGEMレビュー »)
illustration編集部
アナログで描いてもデータ入稿をしなければ...のお勧めです。
qrcode
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>