グレー、タイトルバック画像





<< 2011年5月Vol.33デザイン・フェスタ | main | イラスト・2011 My 経営情報 6月号(梅雨に晴れて虹) >>



| - | - | - |

第42回講談社出版文化賞 のさし絵賞

一昨日、講談社文化賞のさし絵賞イラストレーターの城芽ハヤト氏が受賞されました。
▼いま連載中の受賞対象作です。 小説現代 / 別冊文藝春秋
挿絵イラスト/小説現代/文芸春秋/城目ハヤト/講談社さしえ賞
5/20日、講談社本社での授賞後、同業者として日頃から仲良い関係者を呼んでの報告会にお招き頂いた。
会場は、青山の金華飯店(海老チリがとろけそうに美味い)。。。円卓を囲む大勢の仲間達は、久しぶりに会った気のおけるメンバー達。その顔ぶれは、まるで同窓会に出席したかの様に久しぶりの知人&友人達で自然と盛り上がっている中、表彰式から少し遅れてのタイミングで城芽さんが、ご登場。

いつも気取らず自然体の人柄の城芽さんは、スーツ姿のノーネクタイ、竹下通りで散髪をしたというナイスな、いで立ちで、皆の祝杯と拍手の仲で照れ隠しの空中ダンス!! (^o^)

城芽さんが描くモチーフの中心は、アジアンな女性や人物達。その世界は独特な和を感じさせる、しっかりとした下積みのある画力が迫って来る。そんな魅力的な作品を描く尊敬する友人が受賞され誠に嬉しく思います。

スピーチもパフォーマンスもgood!! でした〜
これからもさらなるご活躍をお祈りしています。
●城芽ハヤトさんのHP
>>

<PS>
城芽さん「平和の絵はがきPEACEのイベント」を立ち上げ、長年その中心となって活動されている。
またサッカー仲間でもあり。毎度代々木公園サッカー場のまとめ役として頑張られております。
このブログを読まれた方は、今年、参加されてはいかがでしょう。
PEACEカード展
JUGEMテーマ:illustration

| ◎展覧会情報など出来事 | comments(2) | trackbacks(0) |


| - | - | - |

城芽ハヤト (2011/05/31 2:01 PM)
桶さん。金華飯店ではMAKOさんとお越しいただきありがとうございます!
すっかり御礼が遅れてしまいましたが、ほんとにうれしかったです。
blogの記事にしていただいて、あー、踊っちゃったんだぁ、とか記憶のおぼつかないことなんかも含めて、お恥ずかしいやらありがたいやらで、あいすいません。
お仕事では大先輩の桶さんですが、こうして親しく接していただいていることに、改めて感謝です。
オケ (2011/06/01 12:23 AM)
城芽さん。改めておめでとうございます!!
こちらこそ、お祝いの一席に参加できてとても嬉しかったです。
知り合いも多々で祝福でしたから、城芽さんのお人柄ですネ。

>あー、踊っちゃったんだぁ、
これは皆が、はやし立てたものですから...それにしても上手フェイント(笑)
これからも刺激下さいネ。

あ〜久しぶりに楽しい一時でした♪
またサッカーなどでもよろしく ご指導下さいませ。









url: http://oke7.jugem.jp/trackback/134


イラスト分類▼ただ今修正中
Galleryブログ内検索
作者Profile
LINKS
RECOMMEND
運動神経がよくなる本-「バランス」「移動」「操作」で身体は変わる!
運動神経がよくなる本-「バランス」「移動」「操作」で身体は変わる! (JUGEMレビュー »)
中村和彦(山梨大学教育人間科学学部准教授)
表紙担当。ポスター付きで詳しい内容が分りやすいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
イラストを描く人のためのデジタル制作術 (玄光社MOOK)
イラストを描く人のためのデジタル制作術 (玄光社MOOK) (JUGEMレビュー »)

イラストを描く人のためのデジタル制作術の最新版。
4つのソフトウェアなどを分かりやすく解説していきます。
RECOMMEND
イラストを描く人のためのPhotoshop実践テクニック (玄光社MOOK (82))
イラストを描く人のためのPhotoshop実践テクニック (玄光社MOOK (82)) (JUGEMレビュー »)
illustration編集部
アナログで描いてもデータ入稿をしなければ...のお勧めです。
qrcode
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>