グレー、タイトルバック画像







| - | - | - |

オリンピック、サッカー男女共に決勝トーナメント進出決定。

なでしこ、とにかく 2対0で、ブラジル戦に勝ってよかった!
予想通り、フランスが勝ちあがって来た。次の戦いは6日の25時…寝不足だー(^^;

今夜の日本代表 サッカー! エジプト戦も
男子 頑張ってほしいです。
▼願いを込めての「ヘディングシュート」イラストアップ(ユニは、あえて変えています
サッカー イラスト オリンピック
JUGEMテーマ:illustration
| ●球技スポーツ.イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

「なでしこ」ジャパン、女子サッカーイラスト2

▼「なでしこ」ワールドカップ優勝の興奮が、まだおさまらない!!
サッカー イラスト なでしこ
▲日経BP社 ネットナビ 表紙イラスト(2006年)画 材:コ ルクボード アクルガッシュ
7/19日の朝一、コンビニにスポーツ新聞等を7誌、買いに走ってしまった。(普段スポ新聞は買わん(笑)

FIFA 女子ワールドカップ優勝の「なでしこジャパン」帰国後TV番組に引っぱりだこだったが、これだけの快挙を成しとげ、今の日本に多くの元気をくれたのだから、ここで女子サッカーの裾野を広げて欲しい。

今回、佐々木則夫監督の采配や選手に対する対応が報道されているが、個々選手の長所を生かし笑いのスパイスを加え進める方法論は、日本のスポーツ会には少ないタイプなのではないだろうか?
*著書 『
なでしこ力講談社 読んでみたい>>

ここには、ビックマネーを考えず本当に好きな事にトライし、夢をあきらめない。という純粋なスポーツマン精神と恵まれない環境から這い上がるような忘れかけていたハングリー精神を考えさせられた。
また、その想いを理解し信頼を得て、どう結果に結びつけるか? 今、日本人に一番必要なものを
なでしこジャパンは示してくれている。

この感動が一時の流行で終わらせない事を心から願い。次の
ロンドン五輪で、また金メダルをとって日本をもっと元気にして欲しいものだ。

<PS>自分は我が娘が小学校5年生の時、短期間だが女子サッカークラスチームのサポートを経験したことがあり、チームは順当に勝ち進んだが前回優勝の他校との試合に負けてしまった経験があるが、その時の想い出がよみがえってきた。(^^;)
誠に女子をまとめるのは難しかったが、とても貴重な体験をさせてもらった。

 
JUGEMテーマ:illustration
| ●球技スポーツ.イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

女子サッカー(W杯)「なでしこジャパン優勝」イラスト

▼やってくれました〜〜〜!!  ☆(AoA)☆
女子サッカー イラスト なでしこジャパン 優勝
▲画材 PC
日本時間18日午前3時45分から、女子サッカー・ワールドカップ(ドイツ大会W杯)
延長後半の117分、キャプテン澤選手のゴールで追いつきPK戦3―1で米国を破り初優勝!!

心からおめでとう。今大会、得点王とMVP=キャプテン澤選手
PK戦ではキーパーの海堀選手が3人連続で止めたのも...凄かったが、
佐々木監督をはじめ「なでしこ選手達」全員で、を取ってくれたね。

蹴球関係者もサポーターも本当に良かった。 
歴史に残る素晴らしい日を心から頂きました。日本に元気をありがとう!!

リアルタイムでのTV観戦時は感動し涙が止まらなかった。まだ信じられないです。☆(jAj)☆
今年は嫌なニュースが多かっただけに本当に嬉しいね。
いあぁホントにすごい。日本の女性は素晴らしい〜〜

震災に苦しんだ方々にも大きな希望を与えてくれたことに感謝です。
 
興奮が止まらない〜〜〜。 自分の生き方変わりそう〜〜(^^;
僕もリハビリ頑張らねば?と、モチベーション高まりましたです。ハイ !!
19日から凱旋帰国で盛り上がるだろうな〜〜って本日じゃん。

<PS>今回、練馬区の「なでしこ」ボンバーヘット荒川選手出してやりたかったが、
怪我してしまったから、、、出場したかったろうな〜〜。
実家のラーメン食べに行きたくなった。。。&。。。球蹴りしたくなった。。。

http://www.nerima-kanko.jp/hito_bk012   JUGEMテーマ:illustration
| ●球技スポーツ.イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

ありがとう日本代表!!! (サッカーイラスト)

サッカー イラスト wカップ 日本代表
▲イラスターズ.F.Cの部長をカッコよく描きました。(笑)
   画材:コルクボード アクルガッシュ + Photoshop(デジタル)
Wカップ「日本vsパラグアイ」 延長戦に突入したが0‐0のままPKまでもつれ
  結果、PK戦5対3でベスト8入りを逃しました〜。
    負けてしまったという結果は本当に残念でしたが、良く頑張ってくれました。
      岡田ジャパン&関係者
サポーター応援した皆様、大変お疲れ様でした!!!

さあ、頭切り替えて自分のサッカー練習&試合へ....運動不足
解消しなければイラスターズ.F.C
   Ps. スペインvsポルトガル 観てるし...。今のところ0-0...。  JUGEMテーマ:illustration
| ●球技スポーツ.イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

スポーツ観戦本

イラストスポーツ本人物野球
▲スポーツ観戦本、カバー

11/6日前後からサークルK、サンクスの
両コンビニチェーンで並んでおります。
近場の店舗を覗いてみて下さい。 

書店販売でない本ということです。
内容は、野球、サッカー、ラグビー、ゴルフ、バレーボール、
バスケットボール、ハンドボール、テニス、卓球、バドミントンなど

他にメジャーなスポーツ16種類、計26種類の
基本ルールやうんちくが判りやすく紹介されてます。
この本で、スポーツ観戦がより楽しめることでしょう。
JUGEMテーマ:illustration
| ●球技スポーツ.イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

ビッグコミッグスペリオール表紙イラスト.2

JUGEMテーマ:illustration
イラストスポーツ野球人物野茂

▲大リーグ

人には、ブログを更新する事が大切!!と言いながらご無沙汰のしすぎでした(汗)
ゴジラの次は ●野茂英雄(投手)がどんなに凄い選手かは,
「トルネード」投法で
日米野球の歴史に大きな足跡を残したので、スポーツ好きは、ご存じなはず。。。
7月17日、静かな引退から約3ヶ月半。お疲れさまでした。


| ●球技スポーツ.イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

ビッグコミッグスペリオール表紙イラスト

イラストレーション人物野球大リーグ松井秀喜(似顔絵)
▲野球・大リーグ

大リーグで話題の左ひざにメスを入れたヤンキース・松井秀喜を描いた作品を掲載しました。これからどうなるか?来年のキャンプインは、ベストの状態へ完全復活に向けてリハビリして頑張れ、ゴジラ〜!!

JUGEMテーマ:illustration


| ●球技スポーツ.イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

Tシャツ・サッカー

イラストレーション人物サッカーキーパー
▲ゴールキーパー(GK)

2008年9月2日に引退記念試合をした、サッカー元ドイツ代表のゴールキーパー、オリバー・カーン「Oliver・ Kahn」。あの 迫力あるキャラは、ドイツの名選手として歴史に残ることでしょう。20年間の現役ってのも凄いですね。

JUGEMテーマ:illustration

| ●球技スポーツ.イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

オール投資'08年8/1日号表紙イラスト>>購入

スポーツイラスト人物サッカー
▲サッカーのイラスト
JUGEMテーマ:illustration

Jリーグでの現時点得点ランキングは12点の鹿島のマルキーニョスがトップ。その後、外国人選手が11人と続く。日本人が得点王になる時は何時になるだろう?>中田英寿が監督になる時かな?楽しみに待っています。。。(オール投資)
JUGEMテーマ:資産運用


| ●球技スポーツ.イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |

オール投資'08年5/15日号表紙イラスト >>購入

スポーツサッカーキーパーイラスト人物
▲サッカー・キーパーのイラスト

サッカーを体験し、今はフットサルを趣味としてやるが、キーパーのポジションは難しい。足を使うのと手を使うという真反対のルールなのだから...。(オール投資)
JUGEMテーマ:illustration


| ●球技スポーツ.イラスト | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>


イラスト分類▼ただ今修正中
Galleryブログ内検索
作者Profile
LINKS
RECOMMEND
運動神経がよくなる本-「バランス」「移動」「操作」で身体は変わる!
運動神経がよくなる本-「バランス」「移動」「操作」で身体は変わる! (JUGEMレビュー »)
中村和彦(山梨大学教育人間科学学部准教授)
表紙担当。ポスター付きで詳しい内容が分りやすいです。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
イラストを描く人のためのデジタル制作術 (玄光社MOOK)
イラストを描く人のためのデジタル制作術 (玄光社MOOK) (JUGEMレビュー »)

イラストを描く人のためのデジタル制作術の最新版。
4つのソフトウェアなどを分かりやすく解説していきます。
RECOMMEND
イラストを描く人のためのPhotoshop実践テクニック (玄光社MOOK (82))
イラストを描く人のためのPhotoshop実践テクニック (玄光社MOOK (82)) (JUGEMレビュー »)
illustration編集部
アナログで描いてもデータ入稿をしなければ...のお勧めです。
qrcode
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>